top_randing
スマイル paper IMS4F Move 1year Anniversary All Fun ,Thank you !!!! スマイル Be the first of you



                                           2015.08.02 Sunday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

0



                                               2013.10.20 Sunday

    FERNAND LEATHER 

    fernand leather


    Fernand Leather-------------------------------------

    1980年代にSteve Fernand氏がアメリカ・ミシガン州BENZONIAを拠点に"AURORA SHOES(オーロラシューズ)"の生産を手がける工場として現在のFERNAND LEATHERの工房をスタート。
    現在ではAURORA SHOESの生産は一切行っておらず、”FERNAND LEATHER”のブランドで商品を手作りしています。
    生産数の限界からサンダル類の販売は日本ではほとんどされておらず、バッグ及び小物類のみの展開。
    彼の生み出すデザインはAURORA時代より非常に話題で、シンプルで自然体なデザインは使い古した時のことを想定した物づくりがされています。

    -------------------------------------




    オーダーをかけて2年待ちのブランドが、このFERNAND LEATHER /フェルナンドレザー。

    ラッセルとフェルナンドには手を焼いてます(泣)でもそこがまた良かったりもします。

    何よりこういったハンドメイドの商品には既製品にない温もりがどこかにあります。一度コレを知ってしまうとモノを選ぶ際の重要なポイントになる大事な部分やとも思います。

    ビンテージ感を出すために余計なパーツは極力つけない、というフェルナンドのコダワリが垣間見えるアイテムの代表作がこのLatch Midium Shoulder 。格好良いですよ〜


    fernand leather


    最近までフェルナンドさん、彼一人で手作りしていた為、アメリカ国内でも限られたショップのみにしか取り扱いされていません。

    なので日本でも数えるくらいのお店しか取り扱っていない現状。そもそも2年待ちなのにオーダーしたくないですから(笑)

    ちなみにRRLのバッグを一時期彼が請け負っていたのは、通の間では有名な話ですよね。


    今回もクロムエクセルレザーを使用。オイルド感たっぷりな無骨な雰囲気に仕上がっています。男ならやっぱり欲しいです。

    普段使いにちょうど良いサイズなのも良いですね。最近コレくらいの大きさの格好良いバッグもみかけなくなってきました。


    fernand leather


    コーディネートが締まりますね〜。こういう小物使いで差が出ます。

    次回の入荷は未定ですので、気になる方はお早めに。そして次回は為替の問題で、もうちょい値段も上がりそうです( ..)φメモメモ


    ブラウン・ブラック2色買いもアリかもですよ( *´艸`)


    FERNAND LEATHER  Latch Midium Shoulder Bag ¥25000 (¥26250)  Made in USA



    -------------------------------------------
    paper 天神イムズ4F
    福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
    Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
    http://www.paper.ne.jp
    -------------------------------------------




    0



                                                 2013.10.17 Thursday

      チマヨという贅沢 

      伝統工芸品のひとつ、通称CENTINERAのチマヨベスト。別名リオ・グランデブランケット。

      今年もウチ別注で企画し、制作してもらいました。

      ニューメキシコ州にある伝統の街チマヨ村に伝わる手織りの技術と誇りがこの一枚のベストに込められています。だから安くはない。

      前にも書いたかもですが、1000年以上の歴史をもつと言われているセンチネラトラディッショナルアーツ。ネイティブアメリカンとスペインの文化が融合した、南西部を代表する織物です。

      好き嫌いはあるかもですが、アメリカを代表する織物としてウチのラインナップには欠かせません。



      centinera

      centinera

      centinera



      ブラック・ネイビー・グレー、今年はこの3柄がスタンバイ。これがやっぱり王道ですよ。

      去年フラット裾のほうやったんで、今年はスクエア裾で別注しました。シャツとのバランスを考えるとこっちのスクエアのほうがバランス良く着れるんですよね。

      写真みたいに、チェックネルやオックスフォードにそのままオンするだけで簡単にコーディネート出来ます。

      ちなみに細身のブラックデニムと合わせたらヤマモリスタイルの出来上がり。

      長く大切に着て欲しい、とともに30代以上のある程度渋さが出てきた年代の方に特におススメしたいアイテムです。

      今こんなのやってるお店自体がなかなか少ないので(泣)気になる方はお早めに。熱いトークをもってお待ちしています。2時間は語れます ( *´艸`)


      CENTINELA CHIMAYO VEST ¥45000 (¥47250)



      -------------------------------------------
      paper 天神イムズ4F
      福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
      Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
      http://www.paper.ne.jp
      -------------------------------------------





      0



                                                   2013.10.15 Tuesday

        Rancourt&Co. 

        ここ最近はもうなにがなんだか分からないほどバタついています(泣)あいにく今日はイムズ(テナントビル)の休館日なので、久しぶりにブログでも、とペンを執った次第でございます。まビル内にいるんだけどね。
        打ち合わせが何本かあったんで、こういう時は街中のありがたみをホント感じます。

        さて、久しぶりのブログなので、ここは一発スペシャルなアイテムの紹介をしておきます。


        rancourt


        RANCOURT&CO (ランコートアンドコー) -------------------------------------

        1964年、元々コールハーンの職人であった創業者が、アメリカのメイン州にてモカシンを専門とするシューズファクトリーとして創業したRANCOURT&CO.(通称ランコート)。
        100年以上続く伝統的なモカシンの製法を頑なに守り続け、熟練された職人によるハンドソーイングの製法を守り続ける、アメリカ・メイン州でも数少ないシューズファクトリーブランドの1つ。アメリカ製を貫く数少ないシューズブランドとして、彼らのつくりだす製品の品質の高さから、数多くのダブルネームアイテムが生産されています。

        ---------------------------------------------------------------




        このランコートは実はもう2年ほど前から目にしてました。Rancourt&Co.の名を冠してのモデルは2011年からの展開なので、遡って考えてもちょうど合いますもんね。

        極寒のNYで見たこの靴にかなり強く興味が出たのを覚えています。ほとんどの良いセレクトショップで目にするくらいの展開だったのでまあ嫌でも目にしたもんなんですけど(笑)

        ハンドソーンにして一枚革のマッケイ製法、踵部分にはバックステイステッチで仕上げられたザ・アメリカなオールドスタイル。


        rancourt

        rancourt


        rancourt



        70年代のアイビーリーグドンズバなビーフロールがかなり新鮮に感じる逸品。BASSのローファーにちょっと飽きたって人にもおススメ。

        売れる売れないは別にしてでも、いつまでもこういう良い靴を取り扱う店でありたいなぁって思います。

        お店ではすでに数足出ていますので、気になる方はお早めに。至極の一足になってくれますよ( ..)φメモメモ





        -------------------------------------------
        paper 天神イムズ4F
        福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
        Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
        http://www.paper.ne.jp
        -------------------------------------------



        0



                                                     2013.10.06 Sunday

          IKE BAHER Made in USA 

          ike

          IKE BAHER

          82年に設立。当時「ポロ・ラルフローレン」のOEMを請け負った事で一躍有名になり、その後日本にも入ってきます。オーダーメイドシャツの様なクオリティに対して、またたく間にアパレル関係者を中心に高い評価が広がりました。
          シングルニードルによる縫製等、独自技術がふんだんに盛りこまれています。

          -----------------------------------------------


          オックスフォード生地を使った昔ながらのクラシックフィットなボタンダウンシャツと言えばギットマンブラザーズ、インディヴィデュアライズド、そしてこのアイクベーハーです。

          それぞれのブランドにそれぞれの良し悪しがありますが、このアイクに限って言えばなんといっても襟裏の“ダイアモンドキルト”と呼ばれるステッチングが一番の特徴ではないか、と思います。

          この台襟のジグザグのステッチによって洗いざらしでも襟がくずれず美しいロールを保ちながら着用出来るというもの。これは正にアイク独自の仕様です。(3ブランドを着比べてみると良く分かりますよ( ..)φメモメモ )

          手間ひまの掛かる、シングルニードル(一本針)は、3僂曚匹隆岾屬涼罅¬22の細かい打ち込みで生地を縫い上げ、そしてその仕様こそが、シャツに耐久性を与え、しっかりとした着心地をユーザーに約束してくれます。
          シャツのカッテイングは当然素晴らしく、まさにオーダーメイドのような仕上がりです。

          ちなみに念願かなって、ギットマン、インディビ、アイク、と3大アメリカBDシャツメーカーすべてpaperで取り扱う事になりました。


          ike

          ike


          70年代に実際に使用されていた幻のネームタグを採用。レトロでカワイイです。

          今回は「getzner」「Somelos」と言うテキスタイルのヨーロピアンファブリックを使ったpaper別注の特別仕様でご紹介。


          ike

          ike

          ike

          ike


          とこんな感じです。いいでしょ〜。安物とはやっぱ違うでしょ〜?(笑) バキ〜っと襟がキマってるんですよ。

          僕は中学生の時に初めてアイクを見てBDシャツを買ったんです。だからいつか絶対に【定番】として扱いたかった。

          現在アイクは一部生産国がカナダやアジアになっているモデルもあるのですが、そこはやっぱり僕らpaperがやるんでしっかりと【MADE IN USA】で生産を上げています( *´艸`)

          店頭でも2色買いのお客様もいるほど美しいBDシャツ。別注という事は、数に限りもございます。

          なかなかこんなに良い生地も見つからないんで、ビビビ〜っときた人は是非お早めに。是非店頭でチェックしてみてくださいね。おあとがよろしいようで('ω')


          IKE BAHER NEW YORK L/S BD. SHIRT ¥16800(¥17640)

          -------------------------------------------
          paper 天神イムズ4F
          福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
          Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
          http://www.paper.ne.jp
          -------------------------------------------


























          0



                                                       2013.08.31 Saturday

            EXPANSION NEW YORK 

            expansion

            expansion


            EXPANSION NEW YORK L/S SHIRT ¥17800 (¥18690)  “Made in U.S.A”


            お楽しみにしていたEXPANSIONからまずはシャツ2型、はいってきました。

            【EXPANSION NEW YORK】デザイナーのHiroshi“Kirk”Kakiageが作り出す「都市生活者の制服」NYと東京という2大都市からインスパイアされた都会的なデザインで日本はもとより本場NYで脚光を浴びています。

            生産はMADE IN JAPAN、MADE IN NEW YORKというこだわりのラインナップ。生地感もシャリっとして非常に良い感じ。これにJACKのバッグを合わせて今もっとも熱い(笑)NYスタイルの完成です。

            まだ日本ではほとんど取扱い店舗のないブランドなので、大事にしていきたいと思っています。

            という事で昨日の流れから今日も凝った格好良い画像。我ながら格好良いな!






            -------------------------------------------
            paper 天神イムズ4F
            福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
            Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
            http://www.paper.ne.jp
            -------------------------------------------













            0



                                                         2013.08.30 Friday

              Gitman Vintage 

              gitman


              GITMAN VINTAGE L/S SHIRT ¥15800 (¥16590)  “Made in U.S.A”


              久しぶりぶりに凝った画像を作ってみました。

              ちょっとシャツを切り抜いてたら、そんな気ないのに熱が入るという。。。時間も押しまくってるのに、もうこれはちょっとした病気です(泣)


              アメリカ、ペンシルバニア州の北部にある伝統的なシャツメーカー【Gitman Brothers/ギットマンブラザーズ】

              実際に米国内で生産されているシャツメーカーとして最後に残るシャツメーカーの中の1社です。

              そしてもう少し言うと“Ashland Shirt&Pajama”社やブルックスブラザースの生産工場で有名なインディヴィジュアライズドシャツと系列会社でもあります。MADE IN USAを名乗る信頼のシャツメーカー、と言った所でしょうか。


              毎年なにかしらギットマンはピックしてるんですが、今シーズンの3モデルも雰囲気抜群で良い感じで御座います。

              8月ですが、なんだかんだで店頭はすっかり秋モード。今週末のご来店お待ちしていまーすΣ(゚Д゚)


              という事で今日はもう少し頑張ります。

              明日起きれるかしら。






              -------------------------------------------
              paper 天神イムズ4F
              福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
              Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
              http://www.paper.ne.jp
              -------------------------------------------










              0



                                                           2013.08.17 Saturday

                NYU OLD&NEW 

                NYU

                NYU



                倉庫から2枚だけ出てきたNew York UniversityのTee、2プリント。

                カレッジ物ってウチではあんまりやらないんですが、以前NYUアイテムだけはやってたんですね〜懐かしい。

                店頭に出さずに自分で引き取ろうかとも思いましたが、もしお好きな人がいれば譲ります。

                サイズはどちらもSサイズ、しかもシーズンものなんで、結構お安いかと思いますですよ( *´艸`)〜ㇷ゚ㇷ゚ㇷ゚

                ニューヨーク大学って響きだけで、なんか良いですよね(笑)




                【New York University】 S/S Tee ¥4800 (¥5040) ⇒  ¥2800(¥2990)





                -------------------------------------------
                paper 天神イムズ4F
                福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
                Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
                http://www.paper.ne.jp
                -------------------------------------------




                0



                                                             2013.08.16 Friday

                  CAROLINA バンダナOLD&NEW 

                  carolina

                  【CAROLINA】BANDANA ¥600(¥630) Made in USA


                  今年の夏も実用・商用ともにお世話になりました。言わずと知れた全米ナンバー1のシェアをほこるCAROLINAです。

                  店頭だと今年だけで300枚くらい売れたかな。それくらいおススメです。

                  ちなみに「HAV-A-HANK」はココのバンダナ専用のレーベルになるんでコッチのがいろんなお店の店頭なんかではよく見るかも。

                  説明はこれくらいで良いですよね。4柄まとめて宜しくどうぞ〜( *´艸`)



                  「コレ、良かったら使ってください」

                  「え!?いいんですか??そんな。。。」

                  「バッキューン☆」

                  「ドッキューン☆」

                  みたいな時の武器としても使えますΣ(゚Д゚)





                  -------------------------------------------
                  paper 天神イムズ4F
                  福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
                  Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
                  http://www.paper.ne.jp
                  -------------------------------------------








                  0



                                                               2013.08.15 Thursday

                    Ralph Lauren Patchwork Vest 

                    お盆もあっという間に終わりました。感謝感激ご来店くださった皆様ありがとうございました!

                    やっと一息つける、、、と思いきや15日以降は毎年、秋冬物の入荷と次の春夏展の展示会に追われる毎日が始まります。

                    このパッチワークベストもそのひとつ。


                    ralphlauren

                    ralphlauren


                    「お前、久しぶりにモデルしたな」とかは言わないでやってください。あと、ヒゲはまだそりません。

                    ウチでは割と毎シーズンなにかしら展開しているパッチワークですが、今年はテーラードのジャケットを着回す事を考えてベストなんかをピックアップしてみました。

                    フロント3ポケット、バックはシンチで調整可能、狭すぎず広すぎずのVゾーンでカジュアルにもドレスにも対応、様々な表情を見せてくれます。

                    17世紀ヨーロッパで絹地や艶のある木綿地などに、キリスト生誕や神話、物語を部分的にはめ込んだ壁掛け、ベッドカバーなどがつくられたのが始まり。

                    アメリカ大陸へ渡り、衣服やわずかな布地が傷んできた時、それらをはぎ合わせて使ったことがもとになった実用性の強いもので、これが発展していった手芸がパッチワークです。


                    今ではアメリカンパッチワークといえばラルフローレン、という図式が出るくらい、ブランドの代名詞的なアイテムですよね (ノ∀`●)ポッ


                    8月もまだまだ暑い日が続きそうなので、こんな万能アイテムから秋準備を始めていくのも良いかもですね〜( *´艸`)



                    ralphlauren


                    Ralph Lauren Patchwork Vest ¥14800 (¥15540 )



                    -------------------------------------------
                    paper 天神イムズ4F
                    福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
                    Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
                    http://www.paper.ne.jp
                    -------------------------------------------










                    0



                                                                 2013.08.09 Friday

                      VIBERG Pull On Western @SMU paper 

                      viberg


                      いまや秋冬ファーストデリバリーの定番【VIBERG】からヤマモリ渾身のスペシャルメイクが到着です!

                      ローパーブーツながらもどこかドレスな雰囲気を匂わせる最高の一足に仕上がりました。

                      はっきりいってそうそう売れるシューズ(メーカー)では無いんですが、売れる売れないに関わらずいつまでも良い靴を取り扱うお店でありたいなぁ〜と思うんです。

                      ココにくれば世界で一番が見れる、みたいな



                      viberg

                      viberg



                      ビバーグ、なんて呼ばれたりもしますが、正式名称はヴァイバーが正解。ま、発音なんですが、代理店メーカーさんは国内ではヴァイバーで流通させたいらしい。。。

                      今回は、自分もずっと欲しかったPULL ON WESTERNを別注。HORWEENのMERLOTをペコスに落とし込みました。

                      筒型はエンジニアだとちょっとハードになるので、PULL ONが個人的には万能選手だと思ってます。欲しいです。

                      8inch強固なトリプルステッチ、♯430Mini Vibramならではのクラシックなサイドラインとワークトゥシャープなシルエットの中にソリッド感をプラスした表情豊かな一足。欲しいです。

                      VIBERGのPULL ONのシャフトカッティングは数あるブーツメーカーの中でも特に奇麗なラインでどんなスタイルにもマッチするとか、しないとか。プルループがついてるブーツは僕のブーツ選びの基準でもあります。欲しいです。


                      写真みてもらえれば一発なんですが、これは格好良いでしょ?これが格好よくなければ何を格好良いと言うのか。
                      そんでもってロゴも格好良いし、カナディアンってとこも良いですよね。SERVICE BOOTSなら9インチでも履いた時、最も美しいシルエットになると思うので賛成ですが、VIBERGなら8インチが王道でしょ!的な勝手な解釈を熱く語ってます(笑)


                      そしてさらに、前にも言ったかもしれませんが、しかもVIBERGに関しては、新品から初めておろした時から抜群の履き心地を得られるという涙が出るほど嬉しい特典付き!(ノ∀`●)ポッ


                      最後の方はテレビショッピング的な説明になってしまいましたが、とにかく今回も自画自賛です。これは早急なお小遣い分割大作戦を立てるべきですね〜。嫁を質に入れてでも買ってください。嫁を暴力で押さえ込むんです。


                      今年の秋冬はこんなスペシャルアイテムからスタイルを作っていってみてはいかがでしょうか〜( ´艸`)ムププ



                      【VIBERG】Pull On Western Horween D.Brown 嫁さん泣かせの¥98000 (¥102900)



                      -------------------------------------------
                      paper 天神イムズ4F
                      福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
                      Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
                      http://www.paper.ne.jp
                      -------------------------------------------












                      0



                        | 1/57PAGES | >>