top_randing
スマイル paper IMS4F Move 1year Anniversary All Fun ,Thank you !!!! スマイル Be the first of you



                                           2015.08.02 Sunday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

0



                                               2013.11.20 Wednesday

    DINER1989 

    東海岸、街中編。

    この日は所要で東海岸とはいってもマンハッタンでない、とある都市へ($・・)/~~~

    ある人と会うためにDINERで待ち合わせ。


    ny

    ny


    少ない時間のなか、わざわざ時間を作ってもらって(作って)顔と顔をあわせて話すことに意味があります。

    サクッと用事を済ませ、マンハッタン「スイーツ巡り」(笑)

    もちろん(?)仕事です。

    今ちまたで話題のクロナッツのドミニク・アンセル・ベーカリーに入れませんでしたがしっかりとMAGNOLIA BAKERYにはいってきました。


    ny

    ny

    ny

    ny


    カップケーキが美味しそうですね〜

    見た目に夢が詰まってますよね、やっぱり。

    こうして、今回の珍道も無事に終了。

    まれにみるハードスケジュールでしたが、しっかりと結果を残せたのではないか、と思います。

    荷物は全て出荷済み。日本時間の21日に全てのアイテムが店頭に届く予定です。(週末に間に合わせるトコがニクいですw)

    リアルなアメリカの風を感じれる今週末。そしてイムズ(paperがある商業ビル)一年で最大のイベント、10%ペイバックキャンペーンが今週末です( ..)φメモメモ

    スタッフ一同たくさんのご来店、お待ちしています〜( *´艸`)


    -------------------------------------------
    paper 天神イムズ4F
    福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
    Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
    http://www.paper.ne.jp
    -------------------------------------------


    0



                                                 2013.11.16 Saturday

      affectation 

      village

      village

      village

      village


      更新少なくてごめんなさいね。。。

      ネット環境ほぼ皆無に等しかった今回の旅。初めてじゃないかな、こんな不便だったのは。。。

      写真は今回の旅、終盤戦。日が暮れた頃、小さな小さな村に到着した時のもの。

      今回はこの村に助けられました。中盤まで物が集まんなくって焦りまくっていた最後の賭けだったから喜びも一入だったなぁ〜

      だったなぁ〜ってのはそうです、今回もやっぱり無事にしっかり帰国出来ちゃいまして(笑)



      さてさて、時差ボケなんていってらんない。人生の中で最も濃くなる(かもしんない)2週間のキックオフ。

      渡米前にメール頂いてた市村さん、カッコつけたがり屋さんってのはしんどいですね、死ぬほどに(泣)


      その前にもう一回くらい東海岸日記の更新はいりますんでよろしくお願いいたします。



      -------------------------------------------
      paper 天神イムズ4F
      福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
      Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
      http://www.paper.ne.jp
      -------------------------------------------



      0



                                                   2013.07.27 Saturday

        2013イリノイ夏の陣 #4 

        イリノイの隣州インディアナへ移動。

        この州は財政が悪化している州なんで、ちょっと怖かったですが、何事もなく無事任務完了。


        chicago



        そして今回、最後の街「Evanston」へ到着です。ヘロヘロです。


        chicago

        chicago

        chicago

        chicago


        長い事こちらにいると、あまりの感覚のズレにこんなアイテムをピックしそうになっては、「誰が着てんねん」と自分を戒めます。オーダーしたいというエゴ的な葛藤と戦います。

        たまに葛藤に負け、キワモノアイテムをオーダーしてしまう事ももちろんありますが、帰国してから猛烈に落ち込みます(笑)

        でも街によって異なる時間軸と、新しい感覚がインプットされるのも旅の醍醐味なんじゃないかなぁ〜。もちろんズレすぎるとやけどはしますけど

        また次回。と別れを惜しみつつ宿に帰り、8時間におよぶパッキング作業が最後の仕事です。

        毎度の事だけどこれが一番ツラい。。。


        chicago



        これらのアイテムはすでに店頭にてスタンバイ。気になる人はすぐpaperにチェックしにきてくださいね、と宣伝(笑)


        24時間後




        chicago



        白神君が眠気マナコでお出迎え。深夜イムズに到着です。そんまま週末商戦に備えます。やっぱり癒されますね〜


        chicago



        ちなみに白神くんは朝からのあまりの元気の良さに、イムズ女子従業員から舌打ちされた経験があります。

        オレも舌打ちするよ多分






        -------------------------------------------
        paper 天神イムズ4F
        福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
        Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
        http://www.paper.ne.jp
        -------------------------------------------











        0



                                                     2013.07.25 Thursday

          2013イリノイ夏の陣 #3 街中編 

          chicago


          人口約24000人の街【Love's Park】へ。

          街のいたるところに♡マークがあるというなんともアメリカらしい街です(笑)街のスローガンも「The City With a Heart」

          なんかにも書きましたが一発で気に入った街です。

          こういうのが良いんですよね〜。日本だとまず無理じゃないですか、こういうのって。


          chicago

          chicago

          chicago


          近くのショッピングセンターでもほんわかして癒されますね〜


          この日から街中編です。気を入れ直してシカゴシティに乗り込みます。


          chicago


          chicago



          目の前に広がる景色が一気に近未来図。ビルが高い高い



          chicago

          chicago

          chicago

          chicago



          都会とスラムは隣り合わせ。これも世の常です。



          chicago

          chicago



          コレ、コンビニですよ?

          レジのおじさんの前にガラスがあるのってわかります?

          コンビニに入って、レジ前もガラスで覆われていたりすると、この辺りは治安が悪いという事が瞬時に分かります。
          街の雰囲気もドヨ〜ンと一変するんで分かりやすいと言えば分かりやすい。。。

          以前どこだったか、こんな雰囲気の場所でナイフを出された事があります。あん時は怖かったなぁ〜
          これも日本ではなかなか味わえない経験。前向きに考えるとですけど(泣)

          身になりますよ、ホント。。。



          chicago


          NYCに負けず劣らずの大都市シカゴ。鉄道に関しては全米で一番発達してそうなロケーション。

          サクッと用件を済まして、サクッとお腹も満たして、次の街への移動に備えます。


          chicago



          ココのレストランは最高に良かったですよ。その名も【California Grill/カリフォルニアグリル】


          【Chicago Grill/シカゴグリル】でええのにね(笑)



          -------------------------------------------
          paper 天神イムズ4F
          福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
          Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
          http://www.paper.ne.jp
          -------------------------------------------













          0



                                                       2013.07.24 Wednesday

            2013イリノイ夏の陣 #2 

            2日目。

            ひたすら続く田舎道。

            シカもよくはねられてます。


            chicago

            chicago

            chicago

            chicago



            それにしてもなんにもない。果てしなく続く一本道。

            途中でガスを補充して、、、


            chicago

            chicago

            chicago

            chicago


            4時間近くひたすらドライブ。


            chicago

            chicago


            ラッセルモカシン本社へ到着。さすがの雰囲気抜群。


            chicago

            chicago

            chicago

            chicago

            chicago

            chicago

            chicago



            ヨダレがでるほどの期待通りの工場。ひととおり工場見学させてもらい、しっかりとウチのエクスクルーシブのオーダーしてきました。2年待ちだけど(笑)



            chicago

            chicago



            実際に作ってる人達のパワーは凄いですよ、「オレがコレ作ってるんだよ」って言われると説得力抜群ですもん。

            この人達とひととき談笑して、社長のラルフさんとがっちり握手。日本へはほぼ作らない、と言われるこのブランドとタッグを組める事は大きいです。実際、ラルフさんは、日本からのほとんどのオファーを断ってます。

            職人魂ここにあり。お金じゃなくて情熱があるか、ないか。

            福岡にもうわべだけのお店はいっぱいあるけど、「良い店、悪い店」の基準はここなんじゃないかなって思う。

            ウチが良いお店って言ってるんじゃなくてね、既得権益を盾にふりかざすようなお店にだけはなりたくないなぁって常に思います。


            ユーザーにしっかりと伝える事。これが僕たちの本業であり、生業であるのだから。

            このブログを見ている約5000人の人が応援してくれたら嬉しいです。

            インターネットが第8の大陸だとしたら、大きな選択肢が増えた素晴らしい時代になったと、僕は心からそう思う。




            -------------------------------------------
            paper 天神イムズ4F
            福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
            Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
            http://www.paper.ne.jp
            -------------------------------------------









            0



                                                         2013.07.23 Tuesday

              2013イリノイ夏の陣 #1 

              chicago


              熱が冷めないうちに書いときます。イリノイ州シカゴ。


              この街は全米第3の都市として知られていますが、中部や西部には小さな工業都市と生産性の高い農業地帯が広がってます。オバマ大統領の出身地という事でも有名ですね、支持率落ちてますけど(笑)


              到着の日は奇しくも「 JULY 4th。」

              もちろんこの日に合わせたんですけど、街はお祭り騒ぎ、というより静けさが増した感じで、みんな家で家族と過ごすんだなぁ〜なんて思いました。

              ほとんどのお店も6時くらいで閉めちゃってたし。。。



              chicago

              chicago



              この日のスケジュールは南部のChampaignという街に行ってきました。

              目的はイリノイ大学が見たかったから(笑)名門校でパブリックアイビーのひとつです、はい、ミーハーな僕です。


              chicago

              chicago

              chicago


              学生たちもまばらです。。。

              ビックリするくらいの静けさ。街に人がいない(笑)

              ジュライフォースやべ〜(泣)なんて心の中で叫びつつ、帰り道強烈な眠気に襲われてこの日はあたりで野宿する事に。


              chicago



              夜10時を回る頃「ドッカーン!ドッカーン!!ドッカ〜〜ン!!!」

              テロか?なんて思いましたが、この日はジュライフォース。全米各地で花火が上がってるんですね。

              こんな田舎でも、3時くらいまで花火の音が鳴りやまない。

              絶対明日寝不足なのと、初めてのアメリカ独立記念日を体験した一日目終了。




              -------------------------------------------
              paper 天神イムズ4F
              福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
              Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
              http://www.paper.ne.jp
              -------------------------------------------
















              0



                                                           2013.06.26 Wednesday

                2013年6月買付の陣 #4 

                ny


                最終日。

                前日の駐禁が尾を引いていたので、瀬戸内さんの「人生とは山であり谷である」という教えを繰り返し唱えながら出発。
                分かんない人はおいていきます。



                ny


                所用でリトルイタリーにいった後は、とにかく視察、視察、視察。



                いつもは最終日は書類作成に追われるんですが、今回は別。こまかい仕事は帰りの機内で片付けることに決め、与えられた時間をフルにつかう事に。ひたすらローカルな気になる場所をまわってきました。お母さん、オレついに機内でも仕事するようになっちゃったよ(泣)



                ny


                ny


                ny


                ny


                ny


                写真だけ見かえすと、まるで統一感のない視察。しっかりと脳裏に刻み込み、ついでに瀬戸内さんにも感謝をし納得のいく今回の旅も終了。


                ただ、機内でほとんど寝れなかったんで帰国してから過去最大の時差ボケで2、3日死にそうでしたが。。。
                機内ではしっかりと眠りましょう。


                24時間後


                ny



                白神君が元気にお出迎え。深夜イムズに到着です。ハードな旅だっただけに癒されますね〜


                ちなみに白神くんは食べ放題を出禁になった経歴があります。




                -------------------------------------------
                paper 天神イムズ4F
                福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
                Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
                http://www.paper.ne.jp
                -------------------------------------------










                0



                                                             2013.06.25 Tuesday

                  2013年6月買付の陣 #3 

                  ny


                  5日目。雨のNYC。

                  久しぶりに雨に当たりました。街にこんなに人が居ないのも珍しい。


                  ny


                  早速、滞在中は一度は必ず立ち寄る「the CORNER」へ

                  手軽にメックスが食べれるお店。買付中は時間がとれないんでホント重宝してます、感謝。


                  ny

                  ny

                  ny



                  こんな感じでTAKE OUTもバシ〜っとやってくれます。SOHOのLafayette通り沿いにあるんで、NYに行った際は是非行ってみてください。

                  ちなみにココのオーナーさんは斜め向かいの「CAFE SELECT」も経営してますよ。


                  ny

                  ny

                  canal


                  雨も上がり、光が差した街を通り抜け、


                  毎度おなじみの【CHARI&CO. NYC】


                  chari&co

                  chari&co


                  この日は大量に荷物が着いていたので、忙しそうでなんだかお邪魔しちゃいました。。。すんません。


                  着替えも底をついていたので個人的にTシャツをGETして(笑)【DAIKA NY】


                  ニューヨークならではの、ニューヨークスタイルのレザークラフトを展開するこのお店は一部ダブルアールのアイテムも手掛けている本格派。

                  こういう情報は一般的にプレスリリースされていないんで、ローカルならではの情報ですね。ホントに欲しい情報ってこういうのなんですよね。


                  daika


                  僕的にはかなりツボなわけですが、日本でもジワジワ人気が出てきたので生産が追いついていないとか。

                  日本では今んとこウチか関東のメリメロウズさんでしか手に入りませんよ!

                  偶然お店に遊びにきていた日本人の寿司職人の健太郎くんとも仲良くなり、DAIKA NYを後にしました。

                  軽い気持ちで「今度寿司食べにいくね!」と言って別れたんですが、ニューヨークで一番のお寿司屋らしく「お金、心して来てくださいね」と念を押されました(泣) 怖いよ… いったいいくらかかんねん。 



                  sup


                  SUP!

                  NYで見るSUPREMEはホントに格好良い。日本で見るそれとは全然違うんですよね、これはホント不思議。

                  ピンストライプのスーツをまとったトラッドな50代のおじさんがSUPのキャップをかぶってるわけですよ、街中のちょっとしたはずれにあの赤四角いロゴのグラフィックがいきなり現れたりするわけですよ、おそらく戦略的に、かな。


                  ジャンルを超えた格好よさ、とクリエイティブがこの街では圧倒的に感じれるのがこのブランド。本拠地だしね。


                  magnoria


                  そして旅のなかで唯一の癒しの場所(笑)Magnolia Bakery。

                  ここはいつも長蛇の列なんで夕方以降に立ち寄るのがいいですよ。ココも一度は必ず行って欲しい場所のひとつです。

                  そして今回の旅のメインは実はここ。


                  ny


                  チェルシーマーケット!5年ぶり?久しぶりに来たけど超タノシー!キャー!


                  うかれて戻ったら駐禁取られてました


                  人生山あり谷ありを身をもって再確認した6日目終了。




                  -------------------------------------------
                  paper 天神イムズ4F
                  福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
                  Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
                  http://www.paper.ne.jp
                  -------------------------------------------

















                  0



                                                               2013.06.24 Monday

                    2013年6月買付の陣 #2 

                    三日目。


                    ny


                    朝は大体ダンキンドーナツからスタート。つってもまだ夜明け前だったりもするわけですけど(泣)


                    ny

                    昼食をサクッとマクドで済ませ、、、


                    ny

                    ny


                    アポイントをとっていたブランドへ商談に向かいます。


                    ny

                    ny

                    ny

                    ny

                    ny

                    ny
                     

                    顔と顔をあわせる事。これの積み重ねがネットワークになる。

                    話がそれてしまいましたが、どうですか。凄いでしょ、このコレクションの数々。

                    あんまりアップにして見られるとブランドがバレてしまうので(笑)一部省略。

                    生で実物を手に取って色々見ましたが、どれもホントに良かった。自分で欲しいものもたくさんあった。なによりこれを紹介したいと思った事が、セレクトの基準になることがなにより嬉しい。

                    何度も言ってるかもですが、この秋冬から新しいブランドをガンガンいれて、MDという視点からさらに充実させていきます。

                    新しければいいという意味じゃなくてね、やっぱこういうまだ日本の世に出てなくって「良いブランド」ってのは見てて面白いんですよ、すごく。着たくなっちゃう。


                    餅は餅屋で、服は服屋で、ってね。


                    ny



                    この笑顔サービス。これがコミュニケーションの醍醐味でしょ! 期待してます。


                    弾丸一週間、NYCへリターンの巻、終盤戦に突入です。

                    だいたい、4日目とか5日目とか、こんくらいで「オレ死んじゃうかも」って思いだしてきます(苦笑)



                    -------------------------------------------
                    paper 天神イムズ4F
                    福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
                    Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
                    http://www.paper.ne.jp
                    -------------------------------------------










                    0



                                                                 2013.06.23 Sunday

                      2013年6月買付の陣 #1 

                      先週帰国してバタバタの日々が続いていましたが、今週でちょっとは落ち着いてきそうなので掟破りの帰国後買付け日記。

                      せっかくの旅だったので、記録に残しておきます。

                      今回は前回も大好評だったあのブランドを求め、まずBOSTONへ。

                      ny

                      先月テロがあったんで、街はやっぱまだ厳戒態勢。写真もなんだか取りにくい雰囲気でほとんど撮れずでした。。無念。
                      でも相変わらずボイルストンからニューベリーにかけては人も多く、そこに根ざしている人々は活気に溢れてました。良かった。

                      ny


                      今回はレディースも結構視察してきたなぁ〜。

                      と、いう事で今週にかけて、最高級紳士靴と名高いALDENがアゲイン。Paperに入荷します。今回は夏っぽくタッセル、ローファーあたりもピックしてるんで乞うご期待。


                      ボストンでサクッと目的をはたした後は、一路今回お久しぶりのペンシルバニアへ。大移動です。一晩野宿だよ(泣)


                      ny


                      ny



                      ペン久しぶりだよ〜。paperという屋号になったきっかけはこの州で出会った一つのお店でした。

                      近所のコンビニのあいつもまだ働いてた(笑)し、覚えてくれてた。


                      ny


                      今回はあるブランドを求めてペンシルバニアへ。まだまだ日本では知名度が低いブランドだけど、この秋冬からはドンドン新しいブランドを取り入れていきたいんです。

                      僕ら自身が楽しめるような、ブランドを取扱いたい。し、右へならえ的な品ぞろえはもういいでしょ。

                      なにより、「見たこともないブランドを知れるから楽しい」セレクトショップの存在価値って本来ココなんですよ。いいじゃない。



                      ny



                      この時点で2日目終了。眠気との戦いのなか、旅は中盤戦へ続く。



                      -------------------------------------------
                      paper 天神イムズ4F
                      福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
                      Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
                      http://www.paper.ne.jp
                      -------------------------------------------















                      0



                        | 1/2PAGES | >>