top_randing
スマイル paper IMS4F Move 1year Anniversary All Fun ,Thank you !!!! スマイル Be the first of you



                                           2015.08.02 Sunday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

0



                                               2015.07.30 Thursday

    お引越のお知らせです!! 

    新しいブログ、もとい【NEWS】ページはこちらから ⇒

    http://www.whatgoaround.com/category/news

    ☆ブックマーク登録もよろしくお願いします。
    --------------------------------------------------------------------------



    このブログを書きはじめた2007年9月と、このブログを締めくくる2015年7月とは、世の中はまったくと言っていいほど異なる世の中になってしまった。
    インターネットが少しづつ、そして猛烈なスピードで浸透していく様が見てとるように体感出来たこの数年。
    現在ではインターネットは生活にかかせないものになってしまった。
    もしかしたらこのブログを見ていた人の中でも、生まれた時にはすでにインターネットが「身の回りにあった」という人もいるのかもしれない。

    ある人は【インターネットは第8の大陸だ】と言った。

    僕も本当にそう思う。
    インターネットが無ければ、このブログで出会えてなかった人もたくさんいると思うし、僕の想いを届けれなかった事もたくさんあるだろう。(稚拙な文章ではありましたが(泣)m(_ _)m)

    2013年から徐々に徐々に投稿が減ってしまって、ついには2014年1月を最後に18ヶ月更新が無くなってしまう始末。楽しみにしていてくれた方々、本当にすみませんでした。m(_ _)m


    とは言え、今後はリニューアルしたコーポレートサイトの【NEWS】欄にてこの続きを綴って行く事にしました。
    今までみたいに細かな事や、頻度もスローダウンするとは思うけど、しっかりと伝えていきたい事が山のようにあります。

    これからも今と向き合って行く事を何より一番に、今まで以上に濃い内容で【NEWS】欄を更新出来たらいいな、と思っています。


    新しいブログ、もとい【NEWS】ページはこちらから ⇒

    http://www.whatgoaround.com/category/news



    インターネットの急激な普及期、ちょうどこの狭間に肌感覚でこれらを一線で体感出来た事はこれから現代を生きていくにあたって、自身にとっても、お店にとってもかけがえのない体験になると思う。


    おしゃれは、自分の心を映し出す鏡。心が乱れているときはワードローブもどこか乱雑になるし、その逆もまた然り。毎日袖を通すものだからこそ、イマジネーションのなかにはいつも理想の自分像をさがしつづける。
    さあ。ね、心踊るおしゃれを探しましょう。





    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    http://www.whatgoaround.com/category/news

    ブックマークも宜しくお願いします♪



    whatgoaround 
     
     
     
      
      
     

    0



                                                 2014.01.25 Saturday

      FUKUOKA to NEW YORK 

      お久しぶりの更新です。ヤマモリです。

      毎日このブログを楽しみにチェックしていてくれた皆さん、ホントにすみませんでした。僕は元気です(笑)
      忙しさに竃けてました。言い訳はなし(泣)

      2013年から忙殺される日々でそのまま2014年に突入って感じ。ありがたい事ですね〜

      書きたい事は日々山ほどあるのですが、普段文章に触れていないとまとまらない事、まとまらない事。僕の左脳は衰えてしまったのか。


      ny


      新年明けたって事は毎年恒例の買付けの季節って事でもあります。今回もはりきってアメリカ入り。

      どこまで行っても雪。マイナス10℃から15℃の世界。極寒は経験した事がありますが、今回は一番かも。空港が一日封鎖されましたから。それくらい寒いです。


      ny


      珍しく今日は4時半に起床。でもこんなボーッとする時間があったらあったで、嫌なんですよね〜。時間の使い方が下手なもんで。。考える時間がないくらいドタバタしてた方が、それはそれで僕の性にはあってるかも。まぁ、どうでも良いですね。僕の左脳は確実に衰えてるなぁ〜。


      さて、2014年もpaperは色んな形に姿を変えながら、色々と試行錯誤していきます。ただ、アメリカをキーワードに「自分で作って、自分で選んで、自分で売る」というスタンスは変わらないですが。。。

      人が想像を超えた表現が出来た時、特恵として僕たちは人々から感動を得る事が出来ます。

      8年前、若気でロックな気持ちでニューヨークを訪れた僕は今ではしっかりとこの地に足を踏む事が出来ています。

      格好良い洋服探しに終わりはないし、イコールお洒落に終わりはありません。年相応のお洒落や買い物(の仕方)があって、その上にドキドキワクワクが成り立っていると思ってます。

      そんな事を想いつつ、今日も僕は、街へ「宝」を探しに出かけます。

      今日も感動する事が出来るのか。


      日本出発前にISAORAのダウン買っといて良かったよー



      -------------------------------------------
      paper 天神イムズ4F
      福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
      Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
      http://www.paper.ne.jp
      -------------------------------------------










      0



                                                   2013.11.22 Friday

        Fabrics For Give Thanks 




        15歳でアメリカに憧れて、20歳で初めてハワイを見た。

        初めて目にするアメリカは、想いを馳せたアメリカそのもので。期待を裏切らない感動を覚えた。

        夢にまで見た夢の国。なんだか変な日本語だけど、日本人でよかったのかなぁ〜なんて思うのもアメリカ人じゃなく他国で夢を見れるって事だからかな。

        カラフルな色彩と、がっしりとした大ざっぱなグッズとデザインたち、それと、チーズを挟んだでっかいハンバーガー。

        そんなチープな物に憧れた少年。そんな自分を今あらためて振り返ってみても、恥ずかしいけれど僕は自分を嫌いじゃない。

        僕達にとっての光輝く光景をたくさんの人に少しでも伝えたい。そうしたら、こんなムービーが出来上がりました。
        格好良いものを作りたくて、いつも自問自答にあけくれる日々のなか。

        僕は今でも夢見てる。





        -------------------------------------------
        paper 天神イムズ4F
        福岡県福岡市中央区天神1-7-11 4F
        Tel: 092-516-4990 Mail:info@paper.ne.jp
        http://www.paper.ne.jp
        -------------------------------------------



        0



          | 1/573PAGES | >>